「宣言」解除で友人とランチ、中国ドラマと「BTS」にハマったよ(341)

【tamaoのOL独り言=2021年10月21日】ずいぶん感染者が減ってきましたね。よかったですね。でも、まぁ、緊急事態宣言が解除されても、ワクチンをうったとしても、新型コロナウイルスがなくなったわけではないので、引き続き警戒なんですかね。

携帯を変えたので、とりあえずなんでも撮ってみようとバラを撮ってみました。バラは春と秋に咲きますが、秋のバラの方が色が濃いそうです。携帯の進化で、私の写真テクではないですが、凄いですね!

これだけ影響があって、もう約2年になるし、全世界で調べているにも関わらず、解明されない「covidー19」、今さらですが恐ろしいですね。

やはりコロナが発症してからの薬が待たれます。そちらが先か、ワクチン3回目投与が先か、どちらでしょうか?

早速ではありませんが、友達とランチに行きました。ランチだったんですが、いきなりアルコールを頼んでた友人達。笑えますが、まぁ、あまり長居はせずに終わりまして・・・結構飲む友達なので、どこの店に行っても歓迎されるのですが、そんなムードはなかった。さすがに。

そんなに飲む友達達も、全然飲みに行ってないって言ってたから、飲食店って、大変なんだろうなぁって、しみじみ思ってしまいました。

他にもぼちぼちランチのお誘いが来て、もちろんマスク、手洗い、その他要注意ではありますが、緊急事態宣言解除の実感が湧いてきました。だって、ずっと在宅勤務でしたから。

家でのんびりしているわけではありませんが、外に行かないと外の様子はわかりませんよね。

友達とのランチも、情報交換というか、何してたのかとか、そんな話が楽しいひとときで、今はフリーターの友達は在宅していたらしいけど、中国ドラマにハマってるって言ってて、私もー!なんて盛り上がってしまいました。

そして、やっぱり韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」にハマってしまったらしい。「BTS」、かなりハマってる人多いですよ。私も新しいMV(ミュージックビデオ)出ると、聞いて、チェックしちゃいました。

少しずつでも感染者が減って、もとの生活には戻らないとしても、すこしは外出できるようになればいいですね。旅行にも行けたらいいなぁ。海外旅行、行きたいけど、気がついたらパスポートの期限が切れてました。

ところで、「BTS」が日本でライブができるようになったら・・・、チケット争奪戦が恐ろしい・・・(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)。