木が伸びるのが早くて伐採に悩むよ、消防士が五輪でなぜ多忙?(333)

【tamaoのOL独り言=2021年7月1日】雨降りますね?在宅勤務していると家の木の伸びるのが気になってしまう。また、ひと雨ごとに伸びるんですよ。

雨でも室内では華やかに、バラの季節です。

自分の家のも、隣近所の木も。先週の土日は朝から隣近所が揃って伐採をしていたのですが、土日では終わらなかった。ふふ、どこの家も溜め込んでましたね。

わが家も伐採しないとダメなんだけど、なかなかその踏ん切りがつかなくて・・・裏のおじさんが見るに見かねて思いっきり伐採してくれたのは2年前だったかな?うーん、その時、切られ過ぎてしまったので、今年はもう少し様子を見ましょうか。

もうすぐ東京オリンピックですね。始まってしまえば応援に力が入ってコロナを忘れてしまいそうだけど、始まるのかな?まだ、分からないって、準備する人は大変でしょうね。

消防署の人が言っていたのですが、7月下旬から忙しくなるので、というので、何でなんですか?と聞いたところ、はっきりは言わないんですけど、オリンピックの警護なんですって。

消防士が警護なのかは分からないところではありますが、あ、花火とかあるからかな?身近に感じたオリンピックでした。

事前合宿も中止というニュースがありますが、そうするとやっぱり日本の選手は有利ですよね。時差も無いし。ともかくやるならば、無事に開催し、無事に終わりますように。やらなくても、この状況では仕方ないですね。

先日、久しぶりに成田エクスプレスを見かけましたが、成田空港へ行く人などいらっしゃるのか?

新幹線も空いていると聞いていて、JRも経営は大丈夫なのか心配になります。そんな心配している場合なのか?というツッコミを自分で入れつつ、オリンピックに出られる選手にはがんばってもらいたい、そして、無事に楽しい大会になるよう願いましょう!(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)