パラは自宅観戦ね、気になる米の大谷選手、切り花は短いね(337)

【tamaoのOL独り言=2021年8月27日】パラリンピック、始まりましたね!そして、甲子園も白熱してますね。

暑さに負ける前はこんな感じでしたが・・・

でも、それよりコロナ感染者数の増加ですかね。困りますね。オリンピックが始まって用があって渋谷に行った時、すごく混んでいてこりゃダメだと思ったけど、やっぱりダメでしたね。まぁ、自分も出かけていて何を言っているんだ、なのですが。

パラリンピックも始まっちゃったけど、無観客試合で、テレビで応援するしかないですね。ただ1つだけ心配しているのは、パラリンピックではなく、アメリカの大リーグの大谷翔平選手。チームメートも観客もノーマスクなんですよ。大谷選手も。アメリカの人は、ワクチンは接種しているんでしょうが、心配ですね。大丈夫なのかしら?

在宅勤務が続いているので、お花を買っているんですけど、あまりに暑いので、あっという間にくたっとなってしまいました。庭の植木は暑くてもくたっとはならないので、やっぱり切り花は違うんですね。でも、本当に花は咲く時期が何でわかるのかと思っちゃうけど、やはり温度なんですかね?

桜は桜前線っていって、咲く時期がどんどん北に行きますけど、例えば自分の家の庭にだって陽があたる場所とあたらない場所はありますよね?温度だとしたら、多少は違ってくると思うけど、花が咲くのにそんなに違いってないじゃないですか?

都内某ホテルでホタルを育てていて、ホタルの発生には温度の積算値が関係しているということで、ホテルが達成値を設定してるって聞いたことがありますが、花もそういうことはあるんでしょうかね。

温暖化と言いますが、実は氷河期であると言う方もいて、コロナも実はインフルエンザと変わらなくて、コロナでマスクをずっとしていた今年の冬はインフルエンザにかかって亡くなった人が激減したと言われています。

でも、まだ新型コロナはワクチンしかないんですよね。だからワクチンを受けて、かからないようにするしかないですよね。デルタ株は感染者が分からないぐらい増えているとか。

当分、自宅で仕事して、パラリンピック応援するしかないですね。あ、こういうこと調べるのにもいいかもね(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)。