五輪の次は首相交代だね、眞子さまのお相手もなかなかだよ(340)

【tamaoのOL独り言=2021年10月7日】さわやかな風に金木犀の香りが混じって匂ってきます。いつの間にか、あと今年も3カ月。なんだか今年はオリンピックのせいか、もう10月って感じですね。

また、百合にしちゃいました。相変わらず大輪を咲かせています。百合の香り、なのか金木犀の香りなのか。部屋に漂ってます。ぜいたくな気持ちになりますね。

もちろんオリンピックだけではなく、首相が辞任表明して、あっという間に代わってしまったということもありましたね。でも、普通に考えたら、こんな時に首相になって大変ですよね。それに首相就任前もいろいろがんばってました。ご意見のある方はいると思いますが。

敵前逃亡された方のことを思えば、こんな時にこの対応は評価されるべきではないでしょうか?今さらの意見ですが。

それにいよいよ眞子さまのご結婚が秒読みです。確かにお相手の方は頼りないかもしれませんが、お若い2人でなんとか家庭を作っていかれるというのであれば、ご支援したいぐらいで、税金を使うのはなんとかと言う方は、他の税金については何に使うか精査しているんでしょうか?

うーん、まぁ、使い道はいろいろありますよね。税金でオリンピックの施設を造っちゃうぐらいですから。でも、あんなに報道されていたら、そりゃあ、ご病気にもなりますよね。

むしろ、お相手の方、3年間ニューヨークでがんばって、生活もできるメドをたてて、眞子さまをニューヨークに呼んで新しい生活を始めようとしているなんて、素晴らしいじゃないですか。

褒めることができない方も、そこは否定できないかと思います。きっと同年代の方も感心されているはずですよね。なかなか出来ないですよね。これもまた今さらの意見ですが。

全然、話違いますが、「さわやか」って秋の季語なんですって。春は「うららか」が季語で、テレビだと使われないんだとか。ちょうど、さわやかな季節です。密にならないよう注意しながら、散歩に行きましょう!ひっそりと眞子さまのご結婚をお祝い申し上げます。おめでとうございます!(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)