夏休みは読書と韓流DVDだよ、温泉もいいんだけどね(362)

【tamaoのOL独り言=2022年8月12日】暑いですね。久しぶりに外出し、半日外にいたら、すっごい汗をかきました。家でリングフィットやっていた(過去形)といっても汗の量は違うので、どうなったかというと、子どもじゃないけど汗疹(あせも)ができちゃって・・・。でも、どうせ汗をかくなら、と思い、今日も外で掃除をし、ついでに絵画展を見に行きました。汗だく?健康的!?

上野公園のうずくまる少年。周りには、うずくまってる(?)木陰で休んでいる大人がたくさんいましたよ。

今年は、規制のない夏休みというけれど、私の周りは昨年も一昨年も、家族の都合ということでアメリカに行っている人がいたし、出張でアメリカに行ってた人もいた。そりゃあ、コロナ以前のようには移動はできないかもしれないけど、夏休み期間を楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。夏休み取れない人もいるでしょうけど。

いつの間にか溜まってしまった本も読まなきゃね。冗談ではなく、溜まっています。そーいえば、韓流DVDとかも。

夏休みの予定を教えてくれたお友達にも、韓流ドラマを見るって言っちゃいました。たぶん、その友達は、韓流ドラマに興味はないと思います。何を見るのかも聞いてこなかったから。

他にもやることはたくさんあって、でも、結局、何もできなくて終わるのではと怖気づいています。子どもの頃の夏休みってそうじゃなかったですか?

やっぱり、人間って、なかなか変わらないもんですね。でも、私の学校は先生のチェックも甘く、提出した夏休みの宿題ちゃんと見てたのかな?あーだの、こーだの、いわれたことなかった気がします。なんとか出してたのかな?

先生の負担が多いと言われている現在、夏休みの宿題、見ている先生がた、ご苦労さまです。そういえば、夏休み最終日はディズニーランドが空いているって話もありましたよね。
先生方も2学期が始まるということで、憂鬱になったりするのかしら?機会があったら聞いてみたいですね。

子どもの1カ月は長いですよね。しっかり勉強すれば、例え成績が悪くても挽回できると思います。そう信じたい。でも、勉強だけじゃなく、旅行に行って何か経験することでも、ずいぶん違ってきますよね。

のんびり温泉に行きたいなぁ。おっと、DVD見るんだった。温泉に持っていけばいいのかしら?(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)