【tamaoのOL独り言=2026年2月5日】なんだか時が進むのが早すぎて、節分を勘違いしてました。恵方巻、恵方巻ってなんだよぉ、と思っていたら節分だったんですね。当日に焦って魚屋さんに行ったら行列になっていて、結局、母がかんぴょうと卵焼きの太巻を作ってくれました。ちょっと恵方巻ではありませんけど。
言い訳するとしたら、知り合いの方が舞台俳優なんですが、コロナ期間中、なかなか舞台がなくて、ようやく公演できるようになったんですね。久しぶりの公演だったので、数人に声をかけたりしてたんですね、お祝いもかんがえたりして。
そして、実際の舞台は大人数で、セリフもたくさんあって、素敵な舞台だったんです。ずっと構想していたのかな?公演できてうれしかったでしょうね。
宝塚もいろいろ問題がありましたが、トップも全部変わり、以前と同じように公演できるようになっています。歌舞伎もだな。
そんなこともあって、久々の舞台は大成功のようでした。著名な方からもお祝いが来ていて、私達が差し上げたお祝いと並べてもらって良かった!と思っちゃいました。
コロナってずいぶんと影響がありましたよね。なんだかもとに戻っちゃったけど・・・。あと数十年したら、あの時のコロナって、なんだったんだろうってなるのかしら?
まぁ、自分のことで考えると、在宅勤務ができるようになって、通勤時間を仕事に使えるから、その分、効率的になっているのではと思いつつ・・・。
2026年も年始早々、鉄道が止まったりしましたよね?今は家にパソコンがあれば、どうにかなりますけど、これまでは出勤するしかなかったので、今は選択肢ができましたよね。
そうそう在宅勤務で、花を飾っているんですけど、百合は夜すごく匂って花を咲かせるんですね。だから病院のお見舞いに持っていっちゃダメなんです。あまりにも匂うので、クラクラしてきちゃいます。
そして、1年中売っていて、季節感がないといえばないのですが。クラクラする匂いも人工的な香りではないので、咲きはじめさえ過ぎればいい香りなんですよね。花を飾るのも習慣としてできればいいですね(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)。
