フェスに行ったけど安心だった、米大統領は来日時マスクだね(357)

【tamaoのOL独り言=2022年6月2日】5月も終わり、6月を迎えました。そろそろ疲れが出てくる頃。気をつけましょう!

バラを見に行きました。

今年の5月はあまり晴れの日がなかったような気がします。とはいっても、大雨が降ったわけでもない。ただ、庭の雑草の成長がすごくて、そろそろ手入れしないとダメですね。でも、あまり勝手に刈っちゃうと怒られちゃうのですが・・・。

6月から少し勤務形態が変わりまして、時間的に余裕ができます。元々、在宅勤務で余裕あるじゃん、って言われるかもしれないけど、これまでも、なんだかんだあった、というのは言い訳ですね。

でも、余裕ができたけど、こんなご時世だから、海外に行けないし・・・。テレビで海外の番組を見て、行きたいなぁと思うだけ。駅ピアノって番組見て、弾きたいなピアノって思うだけ。

行動力あるつもりだったけど、今は活かせない。活かしちゃいけない。いろいろ考えちゃいますよね。

とってもきれいで、見に来ている人も多かったですよ。

日本もようやく羽田空港が動いているけど、ちょっと前には国際線ターミナルで結婚式とかやってましたよね。日本だけではなく、韓国のソウルにも2つ空港(金浦と仁川)があるんですけど、町に近い空港はクローズされてるままなんですよね。羽田空港も欠航という便が多いですね。

でも、GW中に、思い立って割と大きめな会場の音楽フェスに行ってみたら、久しぶりに楽しかった。3年ぶりなんですって、フェスの開催は。

開催後、感染者の増加数を見ても、特に急激な増加というのはなかったので、主催者の方々もほっとしたでしょうね。でも、いろいろな対策を主催者も入場者もしっかり実行していたからで、日本人だから、ちゃんと守っているのだろうと思う。トイレに並ぶのは普通に並んでたけど、座席はちょっと間隔を開けてましたよ。

子どもたちのマスク問題もあるけど、子ども達もそれぞれ事情はあるから、あまりはっきり決めなくてもいいんじゃないかな?はっきり決めないと、ご両親が困るのかな?最後は曖昧な日本人がでちゃいましたかね?

でも、大リーグ見てるとほとんどマスクしている人を見かけなくて。アメリカの感染者、減っているようには思えないんだけど。そう思ってたら、来日したバイデン大統領(Joseph R.Biden Jr.)、しっかりマスクしてましたね。あれは日本にあわせたのかしら?(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)