地方も感染者増、どうしてなの?可愛いサンダルで出かけたい(360)

【tamaoのOL独り言=2022年7月14日】またまた、感染者増えてきましたね。6月に珍しく会社に出社した時に結構、電車が混んでいて、大丈夫なのかな?と思っていたのですが、案の定、感染者が増加して、東京は3月以来の1万人超、そして、意外と地方も増加しています。ということは、いろいろ人が動いて感染者が増えてしまったということなんでしょうか?旅行会社の予約がいっぱいになったとニュースになったのに、どうなるんでしょうか?

お友達が持ってきてくれたトリフのパン。某アイドルが差し入れに使ったということもあって大人気だそう。美味しかったです!

先週の7月8日金曜日、衝撃的でした。まさか日本であんなことがあるなんて・・・。本当に驚きました。前に医療従事者の方に感謝しましたけど、今回も大変な対応だったのではないでしょうか?

安倍晋三元首相が撃たれて運び込まれるなんて・・・経験のない対応だったと思います。急病でならまだしも。

対応された病院に苦情が殺到していると噂があったらしいですが、ファクトチェックしたら、デマだったそうです。そもそも、そんなことを調べる前に、調べることがあるでしょう!と言いたくなってしまいますが、ちょっとホッとしました。

これからいろいろなことがわかってくるんでしょうけど、アメリカのケネディ元大統領(John Fitzgerald Kennedy、1917-1963年11月22日)の暗殺の時は犯人とされた人も殺されてしまうのですよね。そして、事件の調査報告も事実と異なっているのに、犯人と決めつけたままその機密資料の公開は2039年まで封印されています。確か、トランプ元大統領(Donald John Trump、1946年生まれ)の時にちょっとだけ公開になりましたが、全部は公開されてないです。

陰謀説もたくさんありますので、ケネディ元大統領の時と安倍元首相の場合は違っているのかもしれませんが。

ところで、久しぶりの通勤でサンダルの女性見かけました。近所に行く時に履くサンダルではありませんよ。アウトドアっぽいサンダルだったり、飾りがついたサンダルだったり・・・いわゆるかわいい夏のサンダルです。

私も買いに行きたい!けど、その前にすでに持ってるサンダル出さなきゃね。一応もっていますが、履く機会、本当になかったなぁ。今年こそ、サンダルを履いてどこかに出かけたいですね(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)。