9月も暑い日が続くね、品川から羽田でストレスフリーだよ(391)

【tamaoのOL独り言=2023年9月21日】暑いですねぇ。9月も中旬が過ぎたのに、ですよね。今までも9月いや12月まで暑い日があったことは記憶にありますが、ずっーーと暑いって。もう何日連続なんだろう。夏バテ、絶対にしますよね。夏バテ対策としていろんなものを食べちゃってます。それもダメかな?

手紙に花のシールを貼って送りました。花束をイメージしたものです。イラストではありません。

そういえばご近所さんの様子を見て思うのですが、コロナ禍を経て、自分の家を見直しした人が多いのではないでしょうか?見直しどころか移住している人もいるでしょうが、家を直してる方も多いと思うんですよね。

まぁ、コロナで大工さんも動けなかったけど、もうほとんど通常通りですもんね。大工さんも要望が多くて大忙しなのかも。このところ建設現場の事故が多発しているのも、そこに原因があるのかな?

コロナ前は東京オリンピックを控えて、本当はオリンピックに向けた準備の開発がものすごく進んでいたはずですよね。コロナで本当にいろいろなものが全面的にストップしてしまった。

でも、コロナがなくて東京オリンピックが普通に開催されていたら…?いろいろ新しい建物が建って、交通機関も例えば駅なんかも、新しくなったかもしれません。もちろんタラレバですけど。

羽田空港もいつの間にか変わってますよね。友達と見にいきました。その時はまだ外国人観光客はいなかったけど、凄く混んでました。東京土産がたくさんあって、たぶん全部は見れてないと思う。東京土産、新しい見たことないものもありました。

そうそう、羽田空港に行くのに、今までは浜松町駅からモノレールに乗ってたんですけど、品川駅で京急に乗り換えて行ったな。浜松町駅のモノレールへの乗り換えが狭くて、荷物を持っての乗り換えが辛かったんだけど、品川駅乗り換えで全然ストレスフリーになった。

前から混雑の時はどうするんだろうと思ってたけど、こうして変わっていくんでしょうね。また、いつになるのかわからないけど、羽田空港から東京駅へ直接行けるようになる計画があるらしい。観光客にとってはありがたいよね。

家で在宅勤務していると、花を飾ったり、庭の花の成長が気になったりします。そのうちにイラストを描き始めて、部屋に飾ったりして・・・(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)。