スーパーボウルはすごかった!ガガもよかったよ(226)

【tamaoのOL独り言=2017年2月16日】今年のスーパーボール、みなさんご覧になりましたか?すごい試合でしたねー。意外なことに延長戦は初めてとのこと。確か大会は51回だったけど、意外ですよね。いつもはハーフタイムショーを専門に見て、試合はあんまり見ないで結果だけなのだけれど。

4月9日まで天王洲の寺田倉庫G1にてデビットボウイ展やってます。お見逃しなく!

今年は結果を知っていたから、しっかり見ました。大逆転でしたよね。なぜあんなに挽回できたのか。まぁ、なんで序盤にあんなに点取られたんだということもありますが。勢いというものなのかな?スイッチがはいったんだろうね、凄かったー!

やっぱりアメリカ人でもスーパーボールは緊張するのかしら?見た感じ緊張感はかんじられなかったけど。確か某局の朝のニュース番組で岡本行夫(おかもと・ゆきお)元外交官がスーパーボールに何回も行ったと言ったら、司会者がどうやってチケット取るのか聞いていた。そりゃ、国家機密ですよね。

私は日本テレビの中継を見たんだけど、ゲストで宇宙飛行士の野口聡一(のぐち・そういち)も出ていた。アストロノウツだよ。それほど入手困難チケットなんだろうねー。

試合後MVPの「ペイトリオッツ」のQBトム・ブレイディ(Thomas Edward Patrick Brady, Jr.)をどんだけの記者が囲んでいたか、びっくりした。どれだけスーパーボールがアメリカで人気なのか、そんなところでわかった気がする。

忘れてた!ハーフタイムはレディガガ(Lady Gaga)がどこまでがリアルなのかわからない夢のようなステージだった。あの大きなスタジアムの屋根から飛び降りるパフォーマンス!ぐるぐる回って、そしてダンスもさすがは世界一のダンサー達!素晴らしかった。

いろいろと衣装のことやら言われているけれども、さすがガガ様のステージだった。だって去年はビヨンセ(Beyonce Giselle Knowles)のほか、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)、「コールドプレイ(Coldplay)」が出たんだよ。今年は彼女だけのステージなんて、いかにガガ様期待されていたのかという感じだ。そして期待を裏切らないパフォーマンスだった。

はぁ、今年もスーパーボールは終わってしまった。来年はピコ太郎が呼ばれる?わけないか!(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)。

編集注:第51回スーパーボウル(Super Bowl LI)は2017年2月5日にテキサス州ヒューストンのNRGスタジアムで開かれ、2016年シーズンのアメリカンフットボール(NFL)の優勝をかけて、AFC王者ニューイングランド・ペイトリオッツとNFC王者アトランタ・ファルコンズが対戦した。

試合は第2クォーターでファルコンズが21点を獲得するなど、第3クォーターまでにファルコンズが28対9で有利に進めていた。しかし、第4クォーターでペイトリオッツが19点を挙げ、引き分けに持ち込み、スーパーボウル史上初のオーバータイムで6点を獲得し、ペイトリオッツが34対28で逆転勝利した。MVPはトム・ブレイディが選ばれた。