出社再開もPC持ち歩くのに疲れたよ、気になる新庄監督(343)

【tamaoのOL独り言=2021年11月18日】11月から出社って言いましたっけ?3週目になったら、もう疲れちゃって、やっぱり体力落ちています。なかなか体力、戻らないかもです。

シーズンなので、モンブランを頂きました。左が伝統のモンブランで、右は今年のモンブランだそうです。渋沢栄一(1840-1931)も設立に携わったホテルのカフェで、ちょっとティーブレイク。

在宅勤務は通勤時間も仕事に当てられるので、落ち着いて仕事ができるのですが、やっぱり出社すると、同僚友達だけではなく、会って話せるので話は弾みます。それは仕事に関係ありませんが…。まぁ仕事によってはそれも重要ですけれど。

でも、実は毎日は出社していないんです。それでも疲れてグッタリって、どうしよう。何が辛いかというとPCを持ち歩くので、荷物が重いんです。みなさんどうされているのかしら?

PCも薄くなったとはいえ、他の荷物もあり、帰りの電車の中で座れたらいいけれど、座れなくて、しかも荷物棚に荷物乗せられなかったら、力尽きちゃいますね。

電車内ではリュックを持ってる人、多いですよね。また、リュックも背負ってると迷惑になるからと前に抱えますよね。昨年までは、リュックの男性って少数派だったと思うんですが、もうほとんどがリュックですね。みなさんPCは中に入っているのかな?

でも、感染者数も落ち着いてきて、ひとまず安心しているところです。ただ、ヨーロッパ諸国や韓国は感染者増加となっています。共通しているのは寒さですから、日本は1月の寒さに要注意ですね。

でも、あの東京オリンピック、パラリンピックで、感染者が凄く多かったのは、なんだったんでしょうか?暑かったから増殖したのかと思いきや、寒さにも増殖って、コロナ19いつまでも正体がわかりませんね。あんなに話題になったデルタとかも最近は一切聞かなくなりましたね。

電車でも、どこに行ってもみなさんちゃんとマスクしている。こういう国民性だからなのかな?感染者が減っているのは。それともやっぱり海外からの入国者が、関係していたのかな?はっきりして欲しいですね。オリンピック開催が問題だと言いませんから。

大リーグから帰ってきた大谷翔平選手も、隔離期間終わってから記者会見をしていましたが、シーズン中、エンジェルスのチームメート達はマスクしていなくて、心配で、心配で、しょうがなかったです。勝手なんですけど。

観客もマスクしてなくて、アメリカってもうコロナなくなったのかなって思ってました。ただ、大谷選手は隔離期間があって、自宅で過ごしていたと言ってました。自宅でゆっくりされたんでしょうね。本当に隔離期間があってよかったです。

もうMVPは発表されているでしょうか?私からすれば、この活躍はMVPです。来年も頑張って欲しい。今年以上にマークされるだろうけど、進化を続けて40本、10勝なんて言いませんが、投手、打者両方続けて欲しいです。

あ、やっぱり大谷選手のことになっちゃった。コロナで外出もできなくて、明るいニュースは大谷選手だけだっただけに、来年も頑張って欲しいです。ただ、来年は新庄剛志監督の日本ハムも気になるところです。5月ぐらいに明るい話題があるといいですね!(敬称略、中堅企業に勤めるOLのタマオさんが日常の生活について思っていることを不定期に書きます。注書きは著者と関係ありません)